taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/1/3 索

年末休暇七日目.

昨日全滅して放置しようと思ったチョコボをやり直したら普通にボスを倒せた.YouTubeで見たRTAが参考になった.RTAだとLv3xぐらいで倒しているけど,Lv5xぐらいだったので再戦したら倒せた.というか,元々連戦だったけど,アイテム持ち込み直して挑んだら二戦目(変形後)からだったので,普通に倒せた.あまりレベルは関係なかった気もする.

やることがなくなったので雑文集(Tw参)を読み進めた.後は工藤さんの自然言語処理の本を流し読みし,ついでに簡潔データ構造を思い出すために日本語入力を支える技術,みたいな本(うろ覚え)を再読しようとするまでいった.そのあと気分転換にElasticsearchとKibanaを使えるようになろうと思い,Qiita記事を見ながら環境作ったけど手元のWinでは起動できず,WSLに環境を作るところで放置.Ubuntu環境は家にあるけど最近使ってないから,たぶん残りの冬休み中にWSLでやっていく.

qiita.com

後はやる気が無いときに結婚相談所を調べた(Tw参).おやすみ.今年は本気でやっていく(嘘).