taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2018/8/1 即

久しぶりにリアルタイム時間軸(メタネタバレ)の水曜日。今週は3労なので、もはや余裕という気持ちだが、労働初日から20:30まで働いてしまった(これが異常値なのは日記の読者には自明)ので、振替休日などで休みまくったツケを払っている雰囲気が感じられる。とりあえずの気持ちはサイゼリヤがどうとかうるせぇ、という気持ち。ついイライラしてしまった(Tw参)。とはいえまた婚活関係のイベントが来週は詰まっており、また僕のお金が闇に消えていくのだろうと思っている。辛い。

そういえばKDD 2018の(急に真面目トーン)のaccepted papersを少し眺めたけど、少し気になる論文があったので、確認する予定。ちょうど来週の論文読み会が自分にあたっているからそこまでに読むか、それとも先月の出張で聞いてきたIJCAIとかの話を適当に流すか、考え中…日中の仕事がどれぐらい進むかに依存する気持ち(基本的には気持ちで決定する)。

最近のお気に入りの食べ物は0kcalのゼリー。寝る前も安心( ˘ω˘)スヤァ