taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2018/6/14 口

昨日のソフトボールの練習でデッドボールを受けてヤバいかな?と思って湿布をはって寝たら意外と治っていた木曜日。年のための整形外科に行ってエコー検査と治療をしたけど、おそらくただの打撲っぽい感じで問題なし。昨年度までは有給が必要だったけど、裁量P(パワー)を利用して病院に通ってから出社しても問題がなくなったので、生活が自由になった。梅雨中のハズだけど天気が良かったので、歩いていて気持ちが良い(歩くと痛いけど)。

歩くのは痛いけど、泳ぐのはいけるかな?と思ってダイエットプールに。以前ジムに通っていたとき(3年前)は1km泳ぐというのが一つの目標だったけど、とりあえず今はリハビリ中なので500m〜1kmぐらいから泳いでいる。クロール呼吸で水を飲んでしまうのがネックかなーと思いつつも、そもそも水泳も小さい頃に少し習った(+学校)程度なので、能力が低いという説を感じている。

泳いだあとは筋肉が治ることを願って肉。これがダイエット成功しない主因ではないだろうかと自問自答…。

f:id:takilog:20180624190221j:plain

( ˘ω˘)スヤァ