taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2018/4/20 登

年休が幸せすぎて会社行くよりかなり早く起きた金曜日。

今週は夜中にアニメを(ダリフラ)見る怠惰な生活を送っていたのでまずは部屋を片付ける。普段は土日にしか行かないモーニングに行ってココロを整えたあと(だいたいこのために行っている)、銀行口座関係の諸々をこなし(社会人の休みっぽい)、今週の頭ぐらいから計画していた自転車乗りに行き、以前から気になっていた猿投山に行った。暖かくなってきたけど、まだ今年度になってから外で乗っていなかったのでいい感じ。

そもそも道をあまり調べずに行った(普段外で長く乗る時はGPS地図的な道具を使っているが、最近部屋にずっと置いてあったので装備されてなかった)ので、猿投山に入る前のチェックポイント(写真参照)まで到達するのに迷いまくり途中5度ぐらい帰りそうになった。

f:id:takilog:20180422215841j:plain

登山中、あまり走りやすくない道を通りながらも、途中歩きつつ自分と自己対話(現実逃避)しつつ、登っていけた。もう少し補給物資を持っていけば楽に休みながら登れた気もするけど、500mlの液体×1しか積んでなかったので、途中本気で下山しようと思った。

f:id:takilog:20180422220003j:plain

登山後の展望台。本当はもう少し先があったっぽいけど、限界だったので下山した。登山自体に1時間ぐらいかかった気がする(正確な記録なし)けど、下山は15分もかからなかった。はやいね。

f:id:takilog:20180422220132j:plain

(つ∀-)オヤスミー