taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2017/12/18 深

深強な月曜日。

今年の業務も残り8日ぐらい?(おそらく27日まで出社する)。木曜日から苦しんでいる問題を考えているけど、学習のエポック数を5倍に増やしたらとりあえず上手く行った(力技)。今週もう少し細かいところを検証していく(詳細は来年に持ち越し?)のだけど、やはり「深」「強」という気持ちになった。

アライアンスアライブの話。日曜日なのに2時ぐらいまで地道に進めていたので、少し眠かった(悪い)。

  • 23章 潜入捜査大作戦
  • 24章 激突!魔族軍 雪舞う橋上の戦い
  • 25章 怒涛の侵攻 守れ!白嶺城

という感じ。とりあえず山場を越えた気がする。25章は「ガリル・アーシュラ・ティギー」「イグナス・レンツォ・ジーン」「バルバローザ・ビビアン・レイチェル」の3チームで挑んだけど、イグナスチームが弱すぎてだいぶ苦労した。ボス自体は5回ぐらい全滅したらなんとか倒せた(陣形を戦闘中に変更出来ることに気づいたことと、スタンが入ったことが要因?)。

おもちゃが届いたので遊んで寝よう(つ∀-)オヤスミー(最近「性」をやっていないので、時間も元気もある)。

f:id:takilog:20171218212635j:plain