taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2017/11/28 考

考える仕事(解読するような仕事?)を頑張る火曜日。細々と仕事をしていく。少し悩んでいたやつが解読できたので良かった(ツール労に近い)。人生いろいろ、研究もいろいろ。

故障している雰囲気のある3DSの話。前から充電できない気がする減少が多々あったのだけど、充電台を買って以来直った気がして放置していた。そして今回壊れた気分になったので困っていたけど、実際バッテリーが外れて(接触不良?)時計がリセットされる不具合はネットにも報告されているっぽい。バッテリーを見てみると、端子のところのプラスチック的(材質不明)なものが折れていた(写真中マイナス部)。どう考えても危ない気がしたので、とりあえずこの電池は捨てることにした。安い互換電池を買って様子見し、症状が起きなければ純正電池KTR-003に買い換える感じ(本当に買い換えるかどうか分からないけど・・・)。最悪本体買えばいいだけだけど、材料がもったいないのでできるだけ使いたい気持ち。確か3年前ぐらいに買った中古New3DSだと思うけど、もう少し持ってほしいな。

f:id:takilog:20171128232948p:plain