taki["blog"] = "200 OK"

社会人3年目の日常

2017/11/15 修

寝不足の水曜日。

会社では今後の研究の話をしながらも、細々と今やってる仕事をこなしていた(やる気なし)。定時後に新しい仕事を(以前に日記で言及していた)考え始めた。もう2山ぐらい考える必要がありそう(まだ手を動かし始めてないというのもある)だけど、細々と続けていく。それとは別に本業も幾つかやることがある(本業とは何か(手が足りてない?))。

仕事後、カバンのヒモ(?)が切れそうになっていることに気づいた。近所のイオンに歩いて行って修理系のお店に直せますか?と聞いて歩いたけど、だいたい3000円〜4000円ぐらいかかるっぽい。カバン自体そのへんのリユースショップで買ったものなので、直す選択肢はなし。切れたら綺麗に取り除いてしまって適当に再利用できそう。仕方なくZOZOTOWNで適当に使えそうなカバンを買った。カバンは家にもあるが、サイズが大きいので会社に歩いて行くためだけに使うのが面倒という理由(大は小を兼ねない)。直して使うこと自体はいいことだと思ったけどね。

f:id:takilog:20171115223750j:plain

夜は定点観測ラーメン屋新メニュー(ダイエットとは?)。

f:id:takilog:20171115224007j:plain

あたふたしていて着る服がなくなったので洗濯して(つ∀-)オヤスミー