taki["blog"] = "200 OK"

社会人3年目の日常

2017/11/6 マ

マ飯(マッチング→やり取り→飯を指す業界用語)でクレジットカードを使った(\11800ぐらい)ので、今月の家計がピンチな気がする月曜日(絶望(自明))。お金使った程度には楽しかったけど発展性がなさそうで、人生って本当に辛いなぁという気分になる(この\11800で風俗に行けば良いのではないか?)。

水曜日からIBISに行くので(会社のお金なので土曜日まで行く)、それに向けて様々なことをやる必要がある。明日はおそらく残業だろう。 マッチングのことはしばらく忘れていく(辛いので)。

金曜日言っていたスクリプトは当然のように死んでいたので、やり直した。やり直している間には別のことができるので特に問題ない(業務の並列度が高い(主業務が進まない(死ぬ)))。その間に、机の側に落ちていた本をパラパラ読んでいた。原著は10年前の本(あの有名なSzepesvari氏だ)だけど、付録以外にはあまり読まなくても良いかな?(敢えて2007年ぐらいの英語原著で勉強する必要もなく、著者の訳注にもある通りOpenAI gymを触って適当なブログ記事とか読めば十分だと思った)。

速習 強化学習 ―基礎理論とアルゴリズム―
Csaba Szepesvari
共立出版
売り上げランキング: 2,392