taki["blog"] = "200 OK"

社会人3年目の日常

2017/9/29 上半期の終わり

年度目標という概念が世の中にはあるけど、上半期の終わりを迎えるという厳しい現実も世の中にはある。つまりは、予定に対して現状がどれぐらい到達しており、どの程度の見込みで下半期を仕事するかが求められているわけだけど、冷静に考えると年度目標が間違っているという考えもできる(まずい(追い込まれた))。仕方がないので調整という大人の技によって、来週と再来週の仕事を上司に相談するなどをした(やりたくない)。

いずれにしても、来週からは上半期のことは忘れて下半期の仕事をすればよいということになって一安心(すべて嘘)。一つだけ言えることは、上半期が終わってしまったということ(やろうとしてたことがやれてないという説もある)。会社で珍しくデータサイエンスコンサル的な業務をした(唐突(一行のみ))。季節の変わり目にはこういうこともある。

夜は15kmほど離れたバッティングセンター(本来は5kmほどのところにあるはずが、改装している)まで赴き、振り込んだ(なおシーズンは終わっている模様(来年に向けて練習))。だんだん寒くなってきたなぁと思うけど、だいたい季節の変わり目は風邪をひくフラグがON(True(もしくは0以外))

白ワインのようなホワイトエールは、つまり白ワインではない(論理)。(つ∀-)オヤスミー(ネタ考える思考力がない(体力切れ))。

f:id:takilog:20170930003947j:plain