taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2017/9/20 ライフログを読む

水曜日。 月曜日年休だったのでリズム的には火曜日でお得。雨が降ったから運動はしなかったので、代わりに別の運動をした(室内)。仕事は主にmatplotlibの実装を見る仕事をした(仕事じゃない)。最大に進捗はtight_layoutの問題だと思っていたところがxlim,ylimの問題だということについに気づけたという点。実装を見ると、参考になる(当たり前)。

本当はやりたい実装を抱えているけど、まとまった時間がないので今週は保留。土日月火水と5連休(諸事情)なので、来週木金で形になれば良いなと思っている。それとは別に「特」もやらないといけないけど、月火水いないので上司に投げる結果になりそう(つらい)。仕事の息抜きに論文読んだりすると、脳みそがカオスになってくるので、これを気に一度頭を整理したい。これで残っているNYKP(年次有給休暇ポイント)がまた減ってしまう。1/1で回復するまでの我慢我慢。

5連休で不在の間用に、new 3dsダウンロードコンテンツでも買おうかと探しているところ。何かあるかな。


ふと気になって、手首につけてる時計のライフログを見てみた。特に睡眠時間。だいたい7時間ぐらい寝てるみたい。起きる時間は6時半〜7時でほぼ固定(休日含む)なので、日付変わるぐらいに寝ているってことかな。(Twitterとかを見てみると、明らかに起きてるけど寝てることになってて、血圧的に寝てる判定されている感じもある?)。だからなんだっていう話だが、しっかり寝る時間を確保していかないといけない。おやすみ。

f:id:takilog:20170920231922p:plain